
ウィリスの宇宙交信記

天体観測と星空写真

おすすめyoutuber 10選! 1日約30本動画を見る俺がおもしろい楽しい笑えるユーチューバーチャンネルを紹介するで

雑談 すべて

最近、テレビがおもしろくない。。。 そんなこと思ったことない?

俺はそれが理由でyoutubeを見初めて早7年 結構なヘビーユーザーなった

毎日最低でも10本から多い時は50本くらい動画を見とるし、U-fes(ユーチューバーが出演するフェスみたいなもん)にも参加したりしとる

 

そんな俺が是非見て欲しいと思うおすすめyoutuber

10チャンネル選んで見たので是非見てほしい!

ほいじゃ、いってみよか!

 

 

 

①マエスケチャンネル 

f:id:uxirisu:20170303022744p:plain

 チャンネル登録数こそ、他と比べると少なめやけど正直個人的に一番好きなゲーム実況youtuberや

いつもはマインクラフトの配布マップをプレイしとる

 動画はじめの挨拶は

どうもみなさん こんにちは こんばんは おはようございます...

                 おやすみなさいっ!!

 

鼻の詰まったような声でおもしろく実況してくれとる

何というか、どんくさい感てきとう感がすばらしくええんや

 

 

一番のオススメは空島サバイバル!


【マインクラフト】空島での不思議なサバイバル!PART1【実況】<第三章?!>

これは空島という資材的にも食料的にも限られた状況でサバイバルしていくというバリクソおもしろい動画や

 

 

 

②おるたなチャンネル

f:id:uxirisu:20170303022821p:plain

渋谷ジャパンないとーの二人コンビのyoutuberや

だいたいは実験系動画おもしろグッズ紹介動画をUPしとる

昔はクレーンゲーム系が多かったな

 

渋谷ジャパンは腕毛が濃いことでyoutube界隈では有名でツッコミ担当の照れ屋や

ないとーはイケメンボイスのボケ担当の変顔パフォーマー

 

この二人が作り出す楽しい感じの雰囲気は視聴者をなごましてくれる

まず、youtubeをあまり見ない人はこのチャンネルをおすすめするわ

クセが強くなくて、明るい2人やから

お昼のバラエティを見とる感じがするんや

 

まず見て欲しいのは[10tプレス機vs1000 ℃の鉄球]

こういう感じの動画をUPしとるんやなぁってのがわかるで


10tプレス機 vs 1000℃の鉄球

 

 

 

 

 

③もこうの実況チャンネル

f:id:uxirisu:20170303022802p:plain

 関西人で口が悪いけどカリスマ性抜群のゲーム実況youtuberや

ポケモン、シャドウバース、すぷらとぅーんの実況が多いな

広く浅くじゃなくて、狭く深くタイプかな

 

昔、「厨ポケモン狩り講座」っていうめっちゃ強いポケモンをマイナーポケモンで倒す動画で一度ブレイクしたんや

そこからもこう先生とまで呼ばれるようなったんや

 

確かに口は悪いし、批判はするけど、「確かに」ってなることを言ってる

それにゲームの大会では結果を残すし、何より魅せてくる!

シャドウバースのファミ通カップとかな!

 

やる時はやるって感じの人や

だからカリスマ性があるんやろな

 

おすすめ動画はこれや

AランクのもこうがランクマッチでCランクの「ゆうや」に苦戦する動画や


Cクラス VS A3クラス まさかの”死闘”へ。【シャドウバース】

 

 

 

④釣りよかでしょう

f:id:uxirisu:20170303022804p:plain

 釣りよかでしょうは数人のおじさんとお兄さんで構成される

釣りを実況するチャンネルや 基本よーらい、きむ、はたの3人やな

 

佐賀のyoutuberで、いろんな地方へ行って川、海、池いろんなところで釣りを実況をする

魚の種類も様々、釣りの手法も様々で見てて毎回飽きないわけや

 

ここで「魚釣りなんて知らん」ってみんな思っとるやろ?

大丈夫!何も知らんと見てもおもしろいから!

その理由はな、この人たちもまだまだ釣りを勉強しとる最中なんや

釣りを始めたのも数年前。だからプロの人が講義する感じじゃなくて

仲良いメンバーが車で遠くに行ってああだこうだ言いながらワイワイやっとる感じ

見てて楽しいで!ほんまに!

 

さらにな、釣った魚を料理したりもする

この料理がまたうまそうなん作るんよな

現地でさばいて超新鮮刺身をつくったり、家に持ち帰って寿司天ぷら塩焼きにしたりする  マジでうまそうやねんこれが

 

おすすめの動画はこれや

ぶり92cmを釣り上げた動画や!普通は堤防からなんか釣れへんで(汗)


堤防からルアーで超巨大ブリが釣れた!ライトショアジギング

 

 

 

 

⑤タイショウ-TKCHチャンネル

f:id:uxirisu:20170303022832p:plain

 ゲーム実況を主にするyoutuberや

バカゲーや単発ゲームが多いかな

普通にホラーもオープンワールドもする

あと、マインクラフトに結構力を入れとって、いろんな人と配布マップを遊んだりしてておもしろいな 特にきのさんとやるパンサル実況シリーズが好きや 検索してみてくれ

 

挨拶は「撮れてる撮れてる、どうもタイショウです!」

いつもちゃんと動画が撮れてるか確認すんねん

 

特に見て欲しいオススメは、ぼくのなつやすみ3の実況や


やっぱり夏の予定が何も無い - ぼくなつ3 - #1

 

 

 

 

⑥ポッキー/pockysweet

f:id:uxirisu:20170303022752p:plain

イケメン納豆大好きゲーム実況者や 声もイケボや

ここ数年で一気に人気になってきてうれしいわ

ホラーゲーム、まちづくり的なシュミレーションゲーム、バカゲーをよく実況してるな

RPGもパートに分けて実況してくれる

 

話し方が上手くて、リアクションもうまい!

それと昔の挨拶が特徴的で

「はい、どぅすこあー、ぽっきーです!」

 なんて言っとるか最初わからんかったわ(笑)

「はい、どうもみなさんこんばんわー、ぽっきーです」って言っとるようやで

最近は普通になってしまった。。。なんか悲し

 

オススメは life is strangeの実況動画や


もしあの時の選択をやり直せたら・・・? - ライフ イズ ストレンジ 実況プレイ - Part1 / Life Is Strange

 

 

 

 

⑦木下ゆうか

f:id:uxirisu:20170303022740p:plain

かわいい顔して大食いyoutuber しかも方言使うところがええ

両方ともギャップ萌えってわけやな

 

このチャンネルはただ、たくさん食べるだけやと思っとるやろ? 

・・・その通りや

でも、見てまうねん。。。なんでやろな

 

夕飯を買ってきて食べることもあるし、自分で大量に作って食べることもある

作った時は料理の作り方も教えてくれるで

 

それでな特に最近見てるのは夕飯の生放送

ただ、食べてるのを雑談しながら生放送してるだけやねんけど、、、

見てまうねん。。。なんでやろな

俺は一人暮らしで寂しいから夕飯食べるときに動画流しとるで

 

おすすめはこのケンタッキーめっちゃ食べる動画や


Kinoshita Yuka [OoGui Eater] 4 Buckets of KFC, 48 Pieces of Chicken!!

 

 

 

 

⑧ラファエル Raphael

 

f:id:uxirisu:20170303022814p:plain

 一言で言うとやばい系youtuberや

武器系、下ネタ系、危ない系、いろいろぶっ飛んでる刺激的な動画がたくさんあって飽きることはないな

男気度胸があるから、こんな動画をつくれるんやろな

いつも「やりすぎやろぉ」と思いながらも見てまう

お面買おうかな

 

危険なこと派手なこと冒険的なこと

だいたい男やったら見てまうで

 

動画最初の挨拶も面白いんや

普通の生ぬるい動画に飽きた人オススメやで

 


いかついヤンキーに本気で殴られて喧嘩寸前になる!

 

 

 

⑨兄者 弟者

f:id:uxirisu:20170303022757p:plain

 結構というかかなり有名なゲーム実況youtuberや

FPS、TPS、洋風ゲーム、アクションゲーム、レトロゲーム、ラジオまで

幅広くゲームを実況してくれる

大体のゲームはここで見つかると行っても過言じゃないぞ

 

兄者、弟者(あにじゃ、おとじゃ)の二人で動画を更新して行ってるんやけど

二人とも声が低くてカッコええ 声優みたいや

 

それとホラーゲームをするときに、心拍数手汗の量リアルタイムに測定して

画面に表示してくれるのが個人的にお気に入りや

実況者の心拍数がわかると自分も緊張と恐怖が増すんや

 

おすすめ動画は「夕闇通り探検隊や」

兄者弟者はFPS アクションゲームとか上手やからそっちも紹介したいねんけど

やっぱ、一番おもしろかったんは何と言われるとこれやな


#1【ホラー】弟者,兄者,おついちの「夕闇通り探検隊」【2BRO.】

 

 

 

 

 

⑩はじめしゃちょー

f:id:uxirisu:20170303022747p:plain

 みんなすまん!

こういう まとめではみんなの知らんyoutuberを紹介せなあかんねんけど

やっぱ、それでも外されへん男がおる

 

どんなに有名になったと言っても、おもしろくあり続けてるし

普通に見る価値があるから、普通にここで紹介させてくれ!

 

King of The Youtuber やな

どんな動画を出すか聞かれたら困るわ

何でも動画にしちゃうし、ぶっ飛んだことも動画にする

些細なしょうもないことでも面白い動画にしてしまうんやなぁ(遠い目)

 

おすすめはめっちゃ古い話題やけどこれ


YouTuber版ペンパイナッポーアッポーペン【Pen Pineapple Apple Pen】

 

 

 

 

おすすめyoutuber10選 どうやった!?

 1つでもいいから君らのお気に召すyoutuberを紹介できたら幸いやで

 

YouTuberマガジン特別編集 U-FES.オフィシャルブック

YouTuberマガジン特別編集 U-FES.オフィシャルブック