
ウィリスの宇宙交信記

天体観測と星空写真

どの一眼レフを買う?

観測機材

一眼レフカメラを買うで!

 わあぁぁぁぁぁぁあああぁぁああい(°▽°)

  

 そんで問題になるんが何買うかっていう問題。

とりあえず条件を書き出してみよ

 

①予算 5万ぐらい

 予算は貯金額から考えて勝手に5万ぐらいになってまう(>_<)

 

②メーカー キャノンorニコン

 一眼レフは付属品が結構あって、有名なメーカーの物を買っておくとその付属品の中古品がいっぱいあるとのこと!

無難に有名なやつ買っちゃいますか

 

製造年月日 2010年以降くらいが良いなぁ

 新しいやつはスマホと連動して遠隔操作やデータをスマホに保存したりできるんやって! 最近のやつすごいなまじで。。。

 

 

 

君に決めた!

デンッ!
 

f:id:uxirisu:20170217030157p:plain

 
正直言って一目惚れで買ってもたで これは。
・・・色。色が良かったから買いましたごめんなさい
 
 
 
 
①予算 中古で6万円くらいです
②メーカー ニコン
③製造年月日 2013年
 
ちょっと予算オーバーだけど長年使うと考えれば、まぁいいかなぁ
ちなみに、ダブルズームレンズキットを買ったで
これはな、レンズが「標準レンズ」「ズームレンズ」の二つがついてくるやつや
 
一眼レフはカメラ本体とレンズが別々で、レンズを「ズーム専用」「広角専用」とかに切り替えるといろいろできるみたい!
届くの楽しみですなぁ